ブログ

カテゴリー:

交通事故に遭われた方へ

デフォルト画像

当院では交通事故に遭われた方への施術も対応可能です。

交通事故に遭われて一番怖いのは後遺症が残ってしまうことです。

事故直後はあまり痛みを感じなくとも時間の経過とともに

体に不調が出てくることも多々あります。

接骨院で施術を受けたいけどどうしたらいいのかわからない…

など何かお困りのことがありましたらお気軽にご連絡ください。

交通事故に遭われた方の中でも多いご質問をまとめました。


Q,接骨院で交通事故の施術を受ける際の治療費はいくらかかりますか?

A,交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口でのご負担なく施術を受けられます。(0円です)


Q,施術内容は?

A,手技療法(マッサージ、整体、ストレッチ)を中心に患者様の症状に合わせて各種医療機器を使用して施術いたします。


Q,施術期間は?

A,交通事故での施術はケースにより様々なので一概には決められませんが、おおよそ3カ月~6カ月です。


Q,病院(整形外科)へ通院していますが接骨院にも通うことは可能ですか?

A,病院(整形外科)と併用して接骨院に通うことも可能です。


Q,整形外科には行ったほうがいいですか?

A,はい。必ず整形外科を受診してレントゲンを撮ってもらうようにお願いしています。必要であれば、ご紹介も可能です。


Q,駐車場はありますか?

A,当院専用の駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングにお願いしています。

また、交通事故による通院は交通費(電車代、ガソリン代、コインパーキング代など)が

支給されますので、コインパーキングに駐車された際は必ず領収書をお取りしていただくようお願いしています。


この他にもご不明な点などございましたら

お気軽に電話で問い合わせください。

TOP